hiragram no blog

iOSとか

近況(8月~)

仕事がいろいろ変わって(not転職)、SwiftiOSアプリを作り始めました。これまでは既存のObjcなアプリをメンテナンス&機能追加していくような感じでしたが、今度はゼロから全部をひとりで。めちゃめちゃ周りの力を借りながらやってます。

Apple Watch買いました。良いです。1日だけ裸で使ったけど、普段腕時計をしないのでうっかりぶつけまくりでやばいと思ったのでSpigenのGショックみたいなケースを買いました。画面保護フィルムもついてるし現状良いです。

facebook辞めたい。友達かもみたいなところに弟が出てきたし。Twitter黒歴史クリーナーみたいに過去の投稿をゴリゴリ消すスクリプトを書いたりしたんだけど、どうやら投稿したアプリからじゃないと消せないっぽい。やめて欲しい。

引っ越しを迷っている。今年の年末で部屋が更新になるので、更新するかどうか。もうちょっと都心から離れて、車買いたい。けど今のところ普通に気に入ってる。うーむ。

そんなかんじ。